- 2008年7月29日 10:57
- BMW ビーエムダブリュー
BMW 3シリーズ、モニター試乗の続きです。今日は内装や使い勝手についての感想です。
試乗した車両は、今年の4月に標準装備の内装が充実した320iです。なので、マルチファンクションのレザーステアリングがついていました。ハンドルから手を離さずにオーディオの音量を調整できるのは、やはり便利です。
ポプラウッドのトリムの標準装備していました。写真で見ると安っぽい印象かもしれませんが、実物はそんなことはありません。
エンジンの始動・停止はプッシュボタンで行いますが、これはなかなか気に入りました。慣れればプッシュボタン式の方がよいと思います。
オーディオ関係のスイッチ類は、FMラジオしか聞きませんでしたので、あまりいじりませんでした。ボリューム調整や周波数の選局はハンドルからしていましたので、普通に使うのであれば触ることがないように思います。
エアコン関係のスイッチも同様です。時々、左右独立調整可能な温度設定(下の列の丸い2つのボタンがそうです)を使うくらいで、あとはフルオートにしておけばほとんど触ることがないはずです。
やっぱり左右で温度を調整できるのは便利です。当たり前のことですが、実走行では走行する方向によって日差しの入り込みが違ってきます。それに対応しながら調整することができますからね。ちなみに標準の設定は22℃だと思います。
ただエアコンのモードが3つくらい(たぶん)あって、どれがどんな機能を果たしているのかがよく分かりませんでした。
内装の質感はアウディが良いと言われていますが、TTクーペと比べてみると確かにそう思います。ですがBMWの必要最低限でシンプルな内装にも好印象を持ちました。
[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)
- Newer: BMW320iセダン24時間モニター試乗その3
- Older: BMW 3シリーズ24時間モニター試乗の写真(1ヶ月遅れ)